top of page

🌸メイク場所設置能力🌸

今回の岐阜ロケは。。。

515事件の映画。

4泊5日でした。


1人で頑張りました^_^💧


メインは拳銃で撃たれた弾痕の特殊メイク。



付け髭、和髪、白髪やら💦


人数の多い日は、朝から5時間

ヘアーメイクし続けて

特殊メイク、和髪あり。


メイク場所は暗い部屋ばかりだったので、

ライトは大きいスタンドタイプを持ち込み。

このマイライトは、3万円ぐらいしたかなぁ

何年か前に買って、出番は少ないけど、タングステンの部屋は、これくらいしないと追いつかない。


念のため持って行って良かった

^_^✨


なので、メイク場所のセッティングには、15~20分かかる。


役者の入り時間前に。


いつもロケセットは、

指定された部屋を当日、直前に見て、

照明や、コンセントの場所を確認し、テーブルや鏡を適した場所にセッティング。


これ、パッと見て即座に判断しなければならない。


今回は、大広間で、特殊メイクで汚れない様、養生シート敷いたり💦


これね、結構、経験値関係するのよ。


この能力無い人は、

合理的に配置出来ないみたいよ。


私、舞台で楽屋作るのも

居心地良く出来てる感じ。


今回は、毎日場所が違うので、

朝が大変だったけど、

そうする事で、

ストレス無く仕事出来るから

大事なんです。


メイクは、明かりが無いと

正確なメイク出来ない。

天井の蛍光灯だけだと、

顔に影が出るんですよ~

顔にフラットに当たらないと。


いつも本番でのメイク修正が無いに等しい。

結局、効率良い。


もちろん、勘でメイクは出来る。

でも、それって、


やっつけ仕事ってヤツだよね





その他の記事
  • Facebook
bottom of page