top of page

🌸考えましたな♬シュウウエムラ🌸



私の師匠、トニータナカは、

シュウウエムラの創設者 植村秀さんの愛弟子。


アイブロウペンシルを薙刀に削るのは、アシスタント時代の修行でした


もう何千本削っただろう。


トニータナカの化粧品の開発時に携わったが、

同様のペンシルはオリジナルで今でもある。


一般に売れない商品は、やがて廃盤になるが、このペンシルを残してくださっている事に感謝したい。


シュウウエムラも、トニータナカのプロ養成学校の教材には必須である。


しかし、

今や、完璧に削れる人は少ない様に思う。


技術の伝承は難しい。

カッターを使えない世代もあるだろう。


何故、この形なのかというと、

ナチュラルな眉毛は、

毛を1本1本描く必要があるから。


時短のメイクじゃ必要ない。

なので、一般化しない。

皆んな、そこまで求めていないから。

と、いうか、その重要性に気づいていないから。


でも、この頃になって、

やっとその手法が認識され始めたようだ。


ペンシルを薙刀に削るのは、素人には難しいので、

なかなか普及しない。

60年経ってもだ。


買うと、無料で削ってくれるサービスにしてるけど、すぐ丸くなるので、面倒。

だから、効果は持続しない。


そして、やっと、

素人さん向けに

こんな商品が‼️ 


考えましたな♬


削らなくても、いつも鋭利なペン先が出てくるのだろうか?


店頭で試したい。

その他の記事
  • Facebook
bottom of page